☆ステータス紹介☆



















ページの先頭へ


☆装備紹介☆

現在速度合計140%(石、ヘイなし)です。
まずは武器と主要スキルのダメージを載せます。

 
フレーム
エントラ・ビットダメ
スリーヒット
9
3192〜3858
ダメ118ランスXLS
11
2228〜5230
ダメ143大型攻城XLS
10
3376〜3709
カリビアンアズール
9
3123〜3860



お次に各装備の紹介です。少し見にくいとは思いますが、ホームページ初心者なのでご容赦を(_ _)

ベース装備
OP1
OP2
OP3
ストロングミサイル
ダメージ24%
 
 
スカルネックレス(10%)
運比率1/2
火属性抵抗12%
風属性攻撃Lv4
王冠(7-5)
運比率1/2
水属性抵抗13%
HP効率71%
アンクイヤリング(20)
ダメージ24%
水属性抵抗10%
火属性抵抗10%
ゴールドベルトXLS(14)
攻撃速度20%
運比率1/2
自動リロード
ロングビル(3)
攻撃速度41%
 
 
サリーンイントルーダー
 
 
 
ザ・ストライダー
運比率1/3
火属性抵抗10%
水属性抵抗7%



次に指です。

ベース装備
OP1
OP2
OP3
バトルリング
透明
知恵+2
大地属性抵抗12%
ハードフィスト
 
 
 
レザーリング
ダメージ4%
薬回復137%
ノックアウト
バトルリング
光属性攻撃Lv1
致命打抵抗75%
火属性抵抗13%
バトルリング
致命打抵抗52%
薬回復95%
 
バトルリング
ダメージ4%
薬回復169%
光属性抵抗5%
スタンプリング(4)
低下系抵抗93%
 
 
レザーリング
水属性攻撃Lv2
健康+2
状態異常抵抗73%


指は普段モリネルで狩っている時の装備です。
ぶっちゃけてけとー!

これから地道に揃えていこうと思います(;´Д`)

ページの先頭へ

☆攻撃・抵抗詳細☆

攻撃速度
140%
致命打攻撃
51.8%(?)


致命打攻撃は加算ではない方法で計算しています。
実際50%以上赤ダメで狩れている感じです。


致命打抵抗
127%
決定打抵抗
0%
薬回復
401%
異常系抵抗
99%
呪い抵抗
6%
低下系抵抗
99%


なぜ薬回復がこんなにあるのかは私にも分かりません。
いらないですね^−^

現在狩場で異常系抵抗と低下系抵抗が必要なのでこのような抵抗数値になっています。

火属性抵抗
144%
水属性抵抗
163%
風属性抵抗
72%
大地属性抵抗
84%
光属性抵抗
153%
闇属性抵抗
113%


普段ペットは、水自然と闇神霊を出していますので、その状態での抵抗数値です。
これだけあれば結構どこへでも気軽にお出かけできます。

ページの先頭へ


☆スキル紹介☆

好みもあると思うのでさらりと。
特徴としては、マルチとスパローをマスっているところだと思います



ランサーで狩りをする時は、大体「レイド+エントラ(オート)」ですが、EX狩場などmobが硬くない所では、闇ツインでエントラ1発狩りをすることが多いです。

ランサーのスキル振りなどについては、別ページで検証等したいと思います。



基本的に、アーチャーでは狩りしません。ビットの本数が多いなど、アチャとしての火力が非常に高い人なら効率はいいかもしれませんが、自分はアチャだと効率落ちます。
1撃狩りのスタイルでも効率が落ちます。プレイヤースキルの問題でしょうか?

回避が非常に高い相手には、インターやスナテイなどの必中スキルが非常に有効ですので、それはお勧めです。

GVでは、逃げる相手に自分は動かずに攻撃し続けられるアチャは非常に脅威な存在だと思います。
自分もGvではアチャでやっています。


ページの先頭へ


☆ミニペット紹介☆




ペットはツインで古代神です。



闇ペットでCPチャージ、水ペットでHP回復とバランスを取ったペットの出し方をしています。
ただし、狩場によっては闇ツインで狩っています。
もう1匹闇を出す場合は神霊ではなく、精霊を出します。



このスキルは最終ダメ表示に上乗せされているみたいなので、結構ダメは上がります。

レイドとエントラを併用する方が多いでしょうから、水と闇のツインはランサーにとっては非常にいい組み合わせではないでしょうか。

ページの先頭へ


SIDE MENU

管理人紹介


名前:Goldcrest
職業:ランサー 時々アーチャー
活動鯖:青鯖
所属G:大器晩成 副マス
座右の銘:殺られる前に殺れ!

皆さんに一言:「わさび萌え(*´Д`*)」

inserted by FC2 system